鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
Tシャツで過ごす
2009年 10月 31日 *

明日から11月だというのに今日も一日 半袖で過ごしました。
ということは、来年の夏は当たり前のように40℃を超える日がくるんでしょうか。
一昨年 最高気温35℃以上は「猛暑日」となりましたが、来年新たに 「激暑日」 が増えそうですね。ボンジョビもビックリです。

今日は煮もの用の片口鉢を削ったり、お盆のようなプレートに化粧したり、花器を作ったりつぶしたりしてました。


a0043405_0164159.jpg



a0043405_0165532.jpg


ブログ見ている友人に 「最近 写真ばかりで文章が無いからつまんない」と言われたので、ちょこっと書いてみましたが、
どっちに転んでも つまんないのには変わりはないような気がします。




↓それでも良かったら クリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2009-10-31 23:58 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/9182316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mochira at 2009-11-01 13:27 x
いやいや、“ボンジョビ”には私もびっくりです。
久々のダジャレに、健在ぶりを確認できて一安心。
一票投じたいと思います。
Commented by shikikobo at 2009-11-01 17:27
>mochiraさんへ
私も「ボンジョビ」が頭に浮かんだことにびっくりです。
まだまだ若いもんには負けられません。このままダジャレ道を突き進みたいと存じます。
清き一票ありがたくいただきますm(__)m
Commented by usupin at 2009-11-01 20:42
いやぁ、わたくし的には文章が無くとも、器が十分語ってくれてますけどねー^^
Commented by shikikobo at 2009-11-01 21:38
>usupinさんへ
そうですかぁ? ありがとうございます^^
まあ 同業者の方や、陶芸教室に通われてる方なら多少は興味持っていただけるかもしれませんが、
いつも私の作品を見飽きてる友人には ちと物足りないのでしょうねー(^^ゞ
Commented by ARIヨメ at 2009-11-02 08:45 x
あれ???
最近よく会ってたから・・・うつりました?^m^

弟子入り希望ならどうぞ、とARIおじが言ってますよ(笑)

「あんたが私の弟子になんなさい!!」と声が聞こえてきそうですが~

器、両方ともいいですね!
また今度 見に行きま~す(^-^)
Commented by shikikobo at 2009-11-02 12:06
>ARIヨメちゃんへ
ダジャレではARIおじのこと小馬鹿にしてたのに、私も結構好きだったことに気付きました^^;
ただ私の場合は ちと高尚なので、そこの部分でARIおじとは一線を引きたいところです。

ていうか、ダジャレごときで張り合ってる自分が情けない気がしますが・・・。

私もまた遊びに行きまーす^^