鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
花器
2009年 11月 01日 *

さて、昨日 作ったりつぶしたりした花器ですが、何とか2つはモノになりそうです。
花器などを作るときは、頭の中である程度考えてから、あとは作りながらあれやこれやとやっていく方なので失敗もよくあります。


a0043405_2271796.jpg
             真ん中から裂いた傷口が痛々しかったので、なんとなく2ケ所寄せてみました。



a0043405_2273154.jpg
        そのままでも 良かったんですが、なんとなく 脚をつけてみました。 なんとなく・・・でも真剣です。




↓良かったら 応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2009-11-01 22:17 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/9186467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2009-11-02 10:03
なんとなく・・・その気持ち、なんとなくわかります(^^;
ゆがみなど大丈夫ですか!? わたしは長めモノに足をつけると、ちょっとゆがんだりします。まだまだです(*^^*)
Commented by shikikobo at 2009-11-02 11:58
>usupinさんへ
この花器は上下で引っ張りあっているので、ゆがみ(本体が落ちてくる?)は 大丈夫だと思いますが、
焼いてみないと分かりません^^; 自信の無さが私もまだまだです(*^^*)