鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
薩摩焼フェスタのご案内
2009年 11月 12日 *

相変わらず 暖かい日が続きますね。いっそのこと 今年の冬は半袖で過ごしてやろうかな・・・と、思っています。
小学生が冬場 半袖・半ズボンで過ごしたら、先生からご褒美があるように、私も何か貰えるんだったら頑張れそうな気がします。

さて、もうちょっと先の話ですが、今年も 「薩摩焼フェスタ」がやってきます。

私自身、この “薩摩焼” という ネーミングにはいささか抵抗がありまして、他の窯元さんも含め 作品を見る限りでは、「鹿児島のやきもの祭り」とでもいうような雰囲気のほうが近いですので、皆さん お気軽にご来場くださいませ。



                       第20回 薩摩焼フェスタ

          日時  2009.12.2(水) ~ 12.6(日) 10:00 ~ 18:00  (最終日は17時まで)

         場所  かごしま県民交流センター (旧 県庁跡地)



a0043405_17294241.jpg



↓良かったら 応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2009-11-12 17:58 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/9234952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2009-11-14 00:20
薩摩焼^^ ほんとに、なんだか、とっても燃え盛る「熱さ」を感じますね^^;
太鼓の響きなどが聞こえてきそうです♪
こちら、昨日今日と、冷え冷えとしておりますよ。油断せぬように(*^^*)/
Commented by shikikobo at 2009-11-14 07:47
>usupinさんへ
ですよねー^^; このポスターからして、いかにも伝統的な薩摩焼って感じです。
私なんて ちっとも 「薩摩が誇る伝統の技」ではありませんし・・^^;

さて、昨日も雨にもかかわらず暖かく半袖一枚でした。今日はどうなることやら(^^ゞ
Commented by あんこ at 2009-11-14 11:26 x
こんにちは。(●^o^●)
うちの長男と次男は小学校の頃は 半袖半ズボンでした。
雪の降る日も・・・(((=_=)))ブルブル
でも、ご褒美はありませんでしたよ。(^∇^)アハハハハ!
母からの温かい言葉だけでした。。。。
皆勤賞の時は¥500あげましたよ。。。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

シキコさんは さぁ~何がもらえるでしょうか???(^.^)


フェスタですね。またまた、よろしくです。(^_-)-☆

Commented by shikikobo at 2009-11-14 18:43
>あんこちゃんへ
えっ (・o・) ご褒美ないのぉ?
うんじゃ 私も何も貰えそうにないので 本日を持って 半袖宣言を撤回いたします。

フェスタ楽しみだねっ^^ お揃いTシャツ(中に長袖着て・・・)で頑張ろうねー(^o^)/