鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2009年 11月 19日 *

すっかり冬です。鹿児島の秋のなんと短いこと。正味2週間がいいとこではないでしょうか・・・。
秋は何をやるにも良い季節だと先人たちは申しておりますが、「そうでもないよ」と、言ってやりたい気分です。

さて、本日窯出ししました。例の花器以外は 今までのと同じように見えますが これらも一応 新作だったりします。



a0043405_12425853.jpg
                                 Φ9.0 × H8.0



a0043405_12431371.jpg
                                28.0 × 9.0 × H6.5



a0043405_12432920.jpg
                                 Φ24.0 × H2.0



a0043405_1243425.jpg
                                  Φ24.0 × H2.5



a0043405_12435587.jpg
                                  Φ13.0 × H7.0



↓良かったら 応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2009-11-19 12:51 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/9269874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 恵み at 2009-11-19 17:51 x
工房で撮ったのだろうと思われるこの写真。

料理ではなく「なんかの実」を載せるあたり、私的にツボです( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by shikikobo at 2009-11-19 23:11
>恵みさんへ
最初 花器に花を挿そうと、庭を見渡したら南天の実しかなく、それを挿したんですが、
どうにもこうにも収まらず断念しました。
で、せっかくなのでと プレートの真ん中に置いてみただけです。
もしかして私、知らず知らずの間にセンスが身についたってことでしょうか? 違いますね。

Commented by usupin at 2009-11-19 23:40
こんばんは~^^

丸皿・・・赤い実が利いてて、大変かわいい♪
赤ポイントは最強だと思っております。

私も、こんなモノが作りたい・・・頑張ります。ではでは(^^)/
Commented by shikikobo at 2009-11-20 08:10
>usupinさんへ
はい、ただ置いただけなのに いい感じに撮れてて良かったです♪

私はカメ板が苦手なので、一日のロクロ挽きの最後にプレート類を挽きます。
そのまま一晩置いて 翌朝 簡単にはずせるので便利です^^
Commented by ARIヨメ at 2009-11-20 08:15 x
新作って、わかりましたよ!!!
しきこさん通になりつつあります(笑)

どれも素敵です!
マグカップと丸皿に かなり惹かれます(〃∇〃)
お椀もいいですね~(´∀`人)
祁答院まで走ろうかしら???
Commented by shikikobo at 2009-11-20 21:21 x
>ARIヨメちゃんへ
ありがとう^^ うれしいです!
白い丸皿のほうは、例の料理撮影用に使用しましたが、あとは工房にありますので
よろしくお願いします^^;

Commented by ARIヨメ at 2009-11-21 13:56 x
また連絡してから伺いますね~♪
Commented by shikikobo at 2009-11-21 14:38
↑ はい、こちらもお願いがありますんで・・・^^;