鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
素焼き中
2009年 12月 16日 *

こう見えて、かなり心配性なので、納品予定日は余裕を持って相手に伝え、さらにその予定より1~2日早めに完成させてしまう。

で、今 素焼き中なんですが、明日からの天気予報を調べてみたら、雪マークもちらほら・・・。
私の釉掛けは 作品のほぼ全てを コンプレッサーで吹き付けてるので 外じゃないと出来ない。 ああ、凍え死ぬかも・・・。



さて、引き続き 「ネットで福袋」販売中ですが、これなんか お正月にいい感じで使えそうだと思うのですが・・・。 
(下の写真の長方皿は在庫あります)

a0043405_11595046.jpg



a0043405_120873.jpg




↓良かったら 応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2009-12-16 12:01 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(9) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/9440612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2009-12-17 11:15
こんにちは!
鹿児島=九州=暖かい!? 違うんですねぇ

あはっ 冬の陶芸・・・凍え死なないくでください~^^;
Commented by shikikobo at 2009-12-17 22:19
>usupinさんへ
はい鹿児島もめっちゃ寒いです。 日本列島って長いようで結構短いですね^^;

今日の釉掛けは、日差しはあったけど、寒くて寒くて手がかじかんでマグカップを
二個 落としてしまいました。

なんとか 今日は生きております、ご安心を・・・^^

Commented by ARIヨメ at 2009-12-18 00:08 x
ここんとこ、寒いですよね~
明日は雪マーク出てましたね(+_+)
風邪引かないよう、お気を付けくださいね!

小さい角皿、我が家ではお刺身の醤油ばっかりなんで
お正月は、こんな風に上品に盛ってみま~す!
・・・料理が問題!?な気もしますが(^^ゞ


Commented by anko at 2009-12-18 07:44 x
おはよーです。

わたしはね~。No・・・・・・・

買いたいけど・・・・HB買えば~って言われそうで。。。。

もし、買うんだったらNo4がいいな~。
でも、完売でした。
商売繁盛。頑張ってください。(^^)v

Commented by shikikobo at 2009-12-18 08:09
>ARIヨメちゃんへ
今朝も寒いです。 また外で釉掛けです・・・、ストーブ持っていこ!

是非、この角皿 お正月に使ってみてください。この料理 「サンマの三種盛り」ちいうやつみたいですよ。
Commented by shikikobo at 2009-12-18 08:12
>ankoちゃんへ
風邪長引いたねー、インフルエンザだったようで・・・(>_<)
これから年末に向けてそちらも忙しくなると思うけど、無理は禁物だよ!

ホームベーカリー みんなに勧めてます。今、うちの食パンちょうど焼き上がるところです^^
Commented by 虫太郎 at 2009-12-18 13:37 x
みぞれ混じりの雨です・・・
外での釉薬掛け・・・ムリッっしょ!!
大丈夫?死んでない・・?
Commented by shikikobo at 2009-12-18 16:09
↑ た、助けてぇ~。 誰でもいいから温めてください・・・。
Commented by 虫太郎 at 2009-12-18 17:45 x
・・・