鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
つらら
2010年 01月 14日 *

昨日・今日と鹿児島はすっかり雪国のようになりました。
巡回先のブロガーさんが揃って今回の雪を記事にしていて、いい大人がみんなしてテンション上がりまくりなのが
面白かったです。もちろん私もその中の一人。


a0043405_1323150.jpg
                  数十年ぶりに見た “つらら” に感激しております。




a0043405_139847.jpg
                     この長靴もすっかり似合うオンナになりました。




a0043405_1310264.jpg
         昨日は外の雪を眺めつつ嬉しさのあまり寒さも忘れ仕事しまくり。とりあえず先ほど 削った器。



朝、母親から電話があり、外に出ないように・・・と、釘をさされました。滑って危ないからです。
台風の朝も必ず電話があります。外に出ないように・・・と、いろんなものが飛んできて危ないからです。
これでも私 世間では十分 “おばさん” で通用する年齢です。




↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-01-14 13:13 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/9657382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ARIヨメ at 2010-01-14 19:46 x
もれなくテンションあげてしまいました(^▽^;)
今日、名残惜しくて 雪だるままで作ってしまいました。

器、どのくらいの大きさなんでしょうか?
どんぶりによさそうかな?と思ったりしてますが。
出来上がり、楽しみにしてます。

といいつつ、一番気になってるのはかわいい長靴。
しきこさん、いつもかわいい靴履いてますよねー(^-^) 



Commented by usupin at 2010-01-14 23:13
こんばんは
ほんと、長靴が良いですねぇ^^

雪景色・・・ニュースで見ましたよ~
しきこさんってば確か、今季はTシャツで行こう! などと言ってませんでした(^^;
写真は小鉢ですよね!? 

あっ 外に出ないようにしてください♪ ではでは(*^^*)/
Commented by shikikobo at 2010-01-14 23:34
>ARIヨメちゃんへ
もちろん あなたのことでもあります。しかも二日連続で雪の記事^^
解けるときはあっという間だよね、もう明日から何を楽しみに生きていけばいいのやら・・・。

この器は、浅めの小どんぶり(以前 麻婆丼を入れてた)を 四方から押して四角っぽくしてみました。

この長靴 3年くらい前に 誕生日祝いにもらったものです。
なんか分かんないけど、この長靴と下着を一緒にもらいました。今でも理由が分かりません^^;
Commented by shikikobo at 2010-01-14 23:45
>usupinさんへ
昨日・今日と 雪に慣れてない鹿児島は大騒ぎでした。
この長靴履いて きれいな雪の上を歩き廻りました。

そうそうTシャツそんなこと言った憶えありです。ボンジョビもビックリだとかなんとか・・・。

この器は 小鉢よりは少し大きめですが、何と言っていいのやら^^;

今日はすっかり雪も解けたので、夜はテニスに行ってきました。冬場は室内でやるんですが、
めちゃくちゃ寒かったです。
Commented by kurusuya333 at 2010-01-15 21:13
( ̄□ ̄;)!!つららっ。
鹿児島で…
珍しいモノ見させていただきました(´・ω・`)
Commented by tukinomusi at 2010-01-16 07:08
テンションアゲアゲ!・・・いいね。
ボクは、仕事場に行けなかったりで・・・思うように仕事がはかどらず
大弱り
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
雪だるまもかまくらも作れず、チョイ残念。
今度降ったら皆集まって雪合戦をしよう。

Commented by shikikobo at 2010-01-16 16:16
>くるす屋さんへ
そちらは積雪までいかなくて残念でしたね。
昔見た つららは、凄かったですよね、それが落ちて刺さると死ぬと信じてましたから。
Commented by shikikobo at 2010-01-16 16:19
>虫太郎ちゃんへ
雪 良かったよねーー♪
普段 歩かない道を歩きまわって いい運動になりました。
個展も近づいてきましたね、頑張って!