鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2010年 02月 09日 *

昨日 窯出しした作品、イマイチやイマニのもの 20個ほどあり。そんな予感がするものは大抵そうなるものです、反省。
とりあえず 注文いただいた 香炉・カップ・どんぶり・お皿は無事で良かった・・・。

a0043405_21212472.jpg




a0043405_21214354.jpg




a0043405_2122099.jpg





気に入ると それを食べ続ける癖のある私。じゃがりこ然り、ファンタふるふるシェイカー然り、そして、今これ・・・。
a0043405_2132447.jpg




↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-02-09 21:33 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/9914925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ARIヨメ at 2010-02-09 23:14 x
香炉、すごい!!! ステキ~(´∀`人)
かなりツボです(*>∀<*)

それしにしても、、、ラミー(^▽^;)
手厚い待遇ですねー(笑)

何を隠そう、我が家にもラミー好きがおりまして
ちゃっかり買い置きしてますよー(*^^)v
私も横からもらって食べますが、、、
しきこさん酔いませんか???
Commented by チョン太 at 2010-02-09 23:23 x
ラミーにバッカス、大好きです。
小学校、低学年から!!
幼稚園の頃から、兄と、父のビールの泡を競って舐めてました!
だから今、私はのん兵衛なのかな?

それにしてもシキコさん、アルコールが少しでも入ってるプリン、
ダメっていっときながら、なしてラミーは大丈夫なの?

ひょっとして、お酒、飲めるようになった~??!
Commented by usupin at 2010-02-09 23:53
きゃー!!!
ラミ~ L・O・V・E でございます~(*^^*)

香炉も作られるんですねぇ(って、当たり前ですよね^^;)
どんぶりのワンポイントが良いです。景色がちょっと変わるの、好きです♪
Commented by shikikobo at 2010-02-10 07:52
>ARIヨメちゃんへ
香炉、2個作って1個はイマイチでした。(注文は1個でしたので良かった^^;)

このところ、ラミーを毎日 1箱~2箱食べています。
ついでにアルミケースも買ってきたので、大切に入れときました。
なんか あぶない人たちの闇取引のにおいがして、我ながらカッコイイです。

Commented by shikikobo at 2010-02-10 07:57
>チョン太さんへ
バッカスはちとキツイから、夜 食べることはありますが、基本的に ラミー派です。
私の中で ガーナチョコは、1位の座をラミーに取られてしまいました。

お酒は一時期、養命酒で練習しましたが、断念しました。これって断酒^^;?
Commented by shikikobo at 2010-02-10 08:01
>usupinさんへ
ていうか、みんなラミー好きなんですねー、驚きました。
ゴディバだなんだって言いますが、やっぱチョコは ロッテかグリコに限りますよ♪

香炉は一時期凝って相当作りましたが、最近は作ってなくて、2年ぶりぐらいに作りました。
Commented by kazetuma at 2010-02-12 23:55 x
こんばんは〜!
なんと今日は、ブログ村のランキングからリンクしてきました!
「ちまちま人生」9位でしたよ!
私はそんなランクになったことがないで、羨ましいです!^o^

写真がどれもきれいでステキですね。
ラミーチョコ、我が家でも大人気です。
バレンタインはいつもこれです。
旦那より、わたしの方が多く食べちゃいますが。^^
Commented by shikikobo at 2010-02-13 00:50
>kazetumaさんへ
おひさしぶりです^^ 私もkazetumaさんとこへ ブログ村の新着記事から
お伺いしたことありますよー^^

この記事書いてから、ラミー好きな人が多いのに驚きました。
昨日も空港で、ファンを一人増やしてまいりました。

季節限定って何月まで発売されるんでしょうね・・・。
今のうちに まとめ買いして、冷蔵庫に入れといたほうがいいのでしょうか?