鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
カテゴリ:【陶芸・作品・展示会】( 674 )
*

*
2016年 10月 20日 *

ほんとにいつまでも暑いですね。

以前、注文を受けて作った手洗い鉢。保険のつもりで3個ほど余分に作っておいた分。
まさか我が家で使う日が来るなんて・・・。

a0043405_23483702.jpg





[PR]

2016年 07月 06日 *

もうなんかこの数日の暑さたるや・・・。

8/3からの個展に向けて写真撮影をしようと頑張ってみても、恐ろしいほどセンス無しなので、
またもや友人に頼み込んでDM用写真撮影です。



a0043405_23114473.jpg



a0043405_23114465.jpg


a0043405_23114585.jpg


今月、も一回窯焚きの予定ですが、はたして涼しげな器が出来るのでしょうか・・・。









[PR]

2016年 03月 22日 *

本日 ドルフィンポート薩摩工芸館に搬入。
結構 スペースがあったから、もちょっと作品を持って行けば良かったかな?と、思いましたが、うまい具合に友人がディスプレーしてくれました。

明日から一週間です。みなさん お花見のついでに器もご覧ください。

a0043405_01091639.jpg

a0043405_01091616.jpg

a0043405_01091547.jpg

a0043405_01091527.jpg


a0043405_01091621.jpg



a0043405_01091521.jpg

a0043405_01091637.jpg








[PR]

2016年 03月 13日 *

3月23日~3月29日まで、ドルフィンポート 薩摩工芸館で作品展をさせていただきます。
薩摩工芸館内では「薩摩ギャラリー」が復活しましたので、広い展示スペースでゆっくりご覧いただけると思います。

26日(土)・27日(日)は、在廊予定ですので、宜しかったら遊びにいらしてください。

営業時間をDMでは、11:00~20:00とありますが、10:00~19:00の誤りです。すみません。


a0043405_00154116.jpg

a0043405_00154238.jpg







[PR]

2016年 02月 10日 *

来月のドルフィンポート 薩摩ギャラリーでの作品展の写真撮影。
単焦点レンズ買ってはみたけど、使い方が合ってるのかさっぱり分からず・・・。






a0043405_00555980.jpg




a0043405_00555976.jpg







[PR]

2015年 12月 19日 *
「ネットで福袋」、皆様 早々にご購入いただきありがとうございました。
本日午前中までにご予約いただきました商品は、先ほど佐川急便にて発送しました。

商品はワレモノとして厳重に梱包して発送しましたが、万が一 破損等ありましたら、ご連絡くださいませ。

では、到着までしばらくお待ちください。この度は本当にありがとうございました。



a0043405_12363254.jpg






[PR]

2015年 12月 10日 *

やっぱり今年の冬はあったかいですね。

えっと、今週末から本焼き2回続きますので、12/16前後に福袋の案内をさせていただきます。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


a0043405_21581810.jpg

a0043405_21581821.jpg

a0043405_21581871.jpg






[PR]

2015年 12月 08日 *

注文分、ようやく素焼きです。

今年は喪中のため 年賀状出せないから、花器撮影 どうしようかな・・・と、思っていたんですが、
結局 例年通りに北薩公園にて撮影してきました。
花活けはいつものように友人におまかせで、私はシャッターを切るだけ・・・。

a0043405_22341291.jpg


a0043405_22341226.jpg

a0043405_22341248.jpg

a0043405_22341233.jpg








[PR]

2015年 11月 29日 *

ようやく寒くなりましたね。

さて、先日のイモコちゃんのバイト、4分間のダンス張り切って臨んだんですが、全くもってヘロヘロな本番となりました。
ちゃんとやるから も一回踊らせて・・・と、言えるはずもない他人の披露宴での出来事・・・。

ひな壇芸人が番組でひと言しかしゃべれず、しかもオンエアではカット、でもギャラはしっかりいただくみたいな・・・。

a0043405_7202085.jpg

なみなみプレートの丸3バージョンの注文がありました。
[PR]

2015年 11月 13日 *

吉本の養成所に友達と2人で入って、お互いに違う人とコンビを組むことになり、私は「おかずクラブ」のオカリナ、友人は同じく「おかずクラブ」のゆいPとコンビになりました。

初日から友人は ゆいPと取っ組み合いの喧嘩になり、私はと言えば カリキュラムの中にある腕立て伏せが一回もできずに半泣き・・・。

という、相変わらず 訳の分からない夢にうなされてるわけでして・・・。

もう11月中旬だというのに今年は一向に寒くならないですね。電気代が助かります。


a0043405_21452285.jpg


↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]