鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
カテゴリ:【陶芸・作品・展示会】( 675 )
*

*
2006年 09月 07日 *
先日の一輪挿し。
a0043405_18474697.jpg


えっと、昨日から作品展 始まってますが、係りの人に「少しでも、顔を出してください。」と言われたので、昨日は本当に20分だけいて帰ってきました。いた事実だけ残して・・・。

一人きりの一人だと寂しくないですが、たくさん人がいての一人だと、寂し過ぎます。
係りの人が気付いてくれるまで、じっと見てました。

やっぱり高1の時の私、りんちゃんが言ったのは、本当だと思いました。

土・日・祝は、頑張りたいと 思います。
[PR]

2006年 09月 01日 *
なにげに “作品展” の宣伝などを・・・・。

      ・・・・・・・・・・・・・・  作品展のお知らせ  ・・・・・・・・・・・・・・

        日時  2006.9.6(水)~19(火)
     
           9:00~22:00(最終日16:00)


      場所  ドルフィンポート 薩摩工芸館
     
           TEL 099-221-5822



期間中の土・日・祝は、会場に立つ予定です。会場の営業時間が長いので、ずっとは居ませんが、11時くらいから 4~5時間はウロウロしてようと思います。たぶん・・・。
その頃 挙動不審な人物がいたら、それが私ですので、一言 声を掛けてください。お昼ぐらいはおごられますので・・・・。
[PR]

2006年 08月 27日 *
何気に 仕事してる様子も載せたりなんかします。
a0043405_1150381.jpg

ロクロ挽きの状態のまま作品になるので好きです。楽だし・・・。
言っときますが、これも注文品じゃないですよ。 好きで作ったやつ。
[PR]

2006年 07月 25日 *
皆さん、お忘れでしょうけど、実はわたくし陶芸家でして・・・。本日は削りでした。
本当は あと20個ほどロクロ挽きしてたのですが、夕べ ビニール袋をかぶせるのを忘れてしまい、カチカチにしてしまったので、また粘土に戻すハメに・・・・。

a0043405_19202444.jpg

デザート用の足付きの器です。もちろん 注文品ではなく お店の在庫になります。^^

記事を見直してみたら、6/6 ぶりの 陶芸関係の記事でした。
[PR]

2006年 06月 06日 *
本日は釉薬掛けです。

a0043405_2235542.jpg
水に原料を入れてミキサーで20秒ほど回します。作る量の分繰り返します。





a0043405_22351576.jpg
そして、80目のフルイに通します。





a0043405_22352560.jpg
釉掛けが終わりました。同じように見えますが、左が緑色に 右が黒色に焼き上がります。
[PR]