鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
カテゴリ:【フツーのこと】( 149 )
*

*
2006年 07月 07日 *
a0043405_10294954.jpg
ただ これを思い出したもので・・・・。
[PR]

2006年 07月 04日 *
a0043405_14291580.jpg

[PR]

2006年 06月 18日 *
前回の日記より4日目、さらに真ん丸になりました。

a0043405_17135783.jpg
ますます大きくなったスイカの隣りにウルトラマンたちを置くのも忍びないので 上に乗っけてみました。





で、タロウ(猫)の大きさはこれくらい。(寝てたのを起こしました。)
a0043405_15395619.jpg

[PR]

2006年 06月 14日 *
このブログをご覧になってる方々から、「スイカはどうなった?」と よく尋ねられます。 皆さんも他人事なのに大変ですね。
前回の日記から4日目・・・・、だんだん丸くなってきました。
a0043405_12521346.jpg



えっとそれから ツバメの方は、たぶん今 卵を温めている最中だと思われます。
[PR]

2006年 06月 13日 *
男性からプレゼントをいただくのは何年ぶりでしょうか・・・。

a0043405_17242437.jpg
たとえそれが中学生であったとしても好意を持たれているのは揺るぎ無い事実です。

ここのコメント欄でおなじみのビオラさんの息子さんです。恐ろしいほどの年の差カップルですが、そんなの別に関係ないじゃん。「ビオラさん、お母さん!って呼んでいいですか?」
[PR]

2006年 06月 10日 *
いやー、他人の子供の成長は早いと言いますが、スイカの成長にも目を見張るものがあります。あれからちょうど一週間、えらいデカくなっていました。
a0043405_1650185.jpg
下に敷いてある白い発泡スチロールはスイカの底が腐らないようにする為です。





全体はこんな感じ。
a0043405_16533859.jpg
観察中のスイカは一番右のやつです。これも葉っぱに隠れて見えなかったのですが、写真を撮るためにちょっと動かしました。そうですねぇ、ざっと数えても100個はあると思います。ウソですよー。






そして、昨日窯出しした足付きの器です。こないだ作った器の二回りぐらい大きいやつ。(径25cm・高さ7cm)
a0043405_2239488.jpg

[PR]

2006年 06月 04日 *
相変わらずツバメの監視に忙しい日々を送っているわけでして・・・。
a0043405_22525152.jpg
二度目の子育ての最中のようですが、巣が高くなっています(色の違う部分)。こんなに働いて この後 何千キロも飛べる体力は残っているんでしょうか・・・。




とは言っても本業にも精を出してるわけでして・・・・
a0043405_225347.jpg
いや本業と言えるかどうか分かりませんが、町内の小学校の親子陶芸です。
[PR]

2006年 06月 03日 *
a0043405_1238447.jpgあれから3日経ちました。ウルトラ・バルタンの身長をすっかり超えてしまったスイカ。あと32日で食べられます。
[PR]

2006年 06月 01日 *
姉さん、事件です!←ふるっ(^_^;)

今日は朝からツバメの鳴き声がしないなぁーと、思っていたら どうやらヒナたち巣立って行ったようです。
a0043405_1682847.jpg





そういや、昨日の夕方 撮ったヒナたちは、↓こういう格好してましたが、これがまさしく飛び立つ直前だったのでしょうか? なんか顔がデカい順に並んでます。(一番右がリーダーのツバ吉かと・・・。)
a0043405_168369.jpg



そしてまた、親ツバメは巣の中で次の出産の準備をしてるようです。
[PR]