鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
*

*
2008年 07月 30日 *
グループ展 無事終了しました。売上はさておき 今回もみんなで楽しく過ごせました。
打ち上げの食事会で 恒例(?)の 「記憶力絵心クイズ」、お題は “パーマン” です。

私の子供の頃の夢は 「パーマンになること」だったし、今でも マントを羽織って空を飛ぶ夢を見るくらいパーマン好きなので お絵描きにもかなり自信があります。

※ここでお詫びです。先日のオフ会の際にも 「絵心クイズ」をやったんですが、そのお絵描きの紙を入れておいた封筒が見つかりません。
見つけ次第 そちらのほうも記事にしますので ご了承ください。



a0043405_132655100.jpgしきこ

パーマンというより
パーマンのヘルメットを買ってもらい
得意げな顔の小学生です











a0043405_13273540.jpgkei

似てる似てないはともかく
バランスの良い絵です
(私が言うから間違いありです)

ただ最後に描き入れたと思われる
腕が残念なことになっています




a0043405_13284100.jpgkikou

顔が分からないということで
下向きで飛んでるパーマンですが
驚いたことに上の奥さんと
全く同じポーズの絵です

この夫婦もあと10年は安泰です





a0043405_13283226.jpgRyoukan

パーマンを知らないんだったら
お題を変更してあげたのに
何でも受け入れてしまう性格が裏目に・・・

突っ込むにも突っ込めず
残念な結果になりました





a0043405_1328521.jpggucci

ぽっちゃりしたカワイコちゃんです
の割には すごいいかり肩

マントってこんなにきっちり
膨らむものなんでしょうか?

本人は最近 絵の勉強を
始めたようですので
みなさんしばらくお待ちください






a0043405_13291597.jpgホミ

帽子のつばの長さを x
マントのなびきを y として
二次方程式を用いて計算した結果
時速50kmで歩いていることが
分かりました

ただ散歩してるだけだと思ったら
大きな間違いです

物事の裏に隠れた真実を見抜く目を
教えてくれる貴重な作品となりました




a0043405_13293615.jpgmujin

オリンピックイヤーに
ふさわしい一枚となりました

北島康介も真っ青な
飛び込みの瞬間です
世界新も夢ではありません

ちなみに “P” は、スピード社のPです




a0043405_13591683.jpg
 






  ↑
正解はこれ!
[PR]

2008年 07月 28日 *

a0043405_0334992.jpg
                          料理・・・豚しゃぶと夏野菜の香味だれ
                          器・・・丸プレート・小鉢




a0043405_0333466.jpg
                          料理・・・トマトのゼリーよせ
                          器・・・足付きデザート皿
[PR]

2008年 07月 18日 *

                       2008 -それぞれの仕事展-

        場所   ギャラリー游(ゆう) 
              鹿児島市山之口町3-14 (片瀬クリニック1F)

        日時   2008.7.20(日)~7.29(火)
              10:00~19:00 (最終日16:00まで)



a0043405_2163446.jpg



a0043405_21657100.jpg
このDM作成の際に このときの写真を使っていい?」と、訊かれたので、軽く 「いいよー。」と答えたんですが、なんだか私だけ天国からの参加のようになってしまってます。



  
[PR]

2008年 07月 15日 *
いやはや 2週間ぶりです。

a0043405_19292118.jpg




a0043405_19293734.jpg




a0043405_19294966.jpg




a0043405_193046.jpg




a0043405_19302754.jpg

[PR]

2008年 07月 02日 *
        
              バイキング&ビアガーデン

           ホテル祁答院

       薩摩川内市祁答院町下手3611

          TEL 0996-55-1200


a0043405_21131130.jpg



a0043405_21132566.jpg


うちのすぐ近くにあるゴルフ場に併設されている「ホテル祁答院」です。

実はこのホテルで結婚されるカップルへのホテルからの記念品として、私の「陶時計」を使っていただいてます。

ということで、チケットの購入依頼が来ました。
軽く返事したのは良かったんですが、な、なんと 11枚も送られてきました。

いくらなんでも一人で11回も行けないので(しかも、飲まないし・・・)、よろしかったらどなたか付き合っていただけないでしょうか? またはご購入いただけないでしょうか?

薩摩川内市・さつま町だったら、4人までなら 送り迎えしてもいいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

※1枚3500円となってますが前売り券は11枚で35000円ですので、1枚3100円となります。
[PR]