鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
*

*
2010年 08月 28日 *

猛暑のせいなのか、歳のせいなのか、どうも体が疲れ気味。
こんなときは点滴が一番・・・と、点滴を打ちに行き、ついでにデパスももらう。

さて、先日 二人展が終わったばかりですが、来月は ギャラリー珈房なずな(鹿児島市宇宿町)さんで展示会させていただきます。



a0043405_21244426.jpg



a0043405_2127641.jpg


このDM写真に使った耳付きのお皿は、本日 宮崎からのお客様にお買い上げいただきました。
たくさん買っていただくと、包むとき未だに緊張してしまいます。陶芸家生活15年目、まだまだ青いです。




↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

2010年 08月 26日 *

昨日 最後の展示会を終えた KTSサティスタジオギャラリーですが、8/29~9/18まで 「さよならギャラリー」と題して、
ギャラリーの常設品・作家協賛品が 30%~50%引きで販売されます。
友人の虫太郎ちゃん が、協賛作家として参加します。皆さん この機会に是非お買い求めください。

そして、最後の最後・・・、9/23に、「さよならコンサート&パーティー」が開催されたのち、KTSサティスタジオギャラリーの
15年間が終わります。

ギャラリーオーナーの平さん曰く、「終わりは次の始まりのスタート地点・・・」

12月には さらに進化した 平さんのギャラリーがオープン予定です。↓

a0043405_8112728.jpg




a0043405_9354985.jpg





↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

2010年 08月 25日 *

KTSサティスタジオギャラリーでの二人展、本日無事終了しました。
ご来場いただいたり、お買い上げいただいたり、お花いただいたり、差し入れいただいたり・・・と、たりばかりの毎日でした。
皆さん本当にありがとうございました。いつか恩返しできるよう頑張りますので、長生きしててくださいね。

そして、偶然とはいえ、このギャラリーでの最後となる展示会をさせていただいたことに心から感謝です。

a0043405_23431466.jpg
                                最終日の会場


a0043405_23432993.jpg
                            搬出が終わった後の会場


a0043405_23434188.jpg
             最後にみんなで記念撮影(ARIおじ・平さん・ARI息子ちゃん・しきこ・ARIヨメちゃん)




↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

2010年 08月 22日 *

昨日・今日と会場に居りました。
ギャラリーの平さんが焼きソバや、ドロリッチをおごってくれるので、食費が浮いて助かります。

さて、二人展、残り3日間となりました。25日の最終日は在廊しますので、良かったら遊びに来てくださいね。

a0043405_23241473.jpg



a0043405_23243023.jpg





ARIさんちの子供用イス、本日この二脚が売れました。お客さん一目ぼれだったようで、あっという間に買って行かれました。
デザイン性も良く、作りも丁寧・・・やはり良いものは良いです。
a0043405_23244475.jpg






↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

2010年 08月 16日 *

               2010.8.14 (土)~25 (水) 10:00-20:00 (最終日は18時まで)            
            
                   細山田敬子・有村圭弘 / 「陶と木・暮らす」展
  
                       KTS SATYスタジオギャラリー
   
                  霧島市隼人町見次1229 ( 国分・隼人サティ1F )


             これからの在廊予定日は、8/21(土)・8/22(日)・8/25(水) です。

a0043405_22341366.jpg

                 

えー、本日はうちでダラダラと過ごしておりました。
料理もダメダメですが、花生けもまったくダメな私に代わり、ギャラリーの平さんがお花を生けてくれました。

a0043405_22404481.jpg




a0043405_2241989.jpg




↓夏バテのランキングに応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

2010年 08月 15日 *

昨日のオープニングパーティー、友人ら持ち寄りの愛情いっぱい手作り料理の数々・・・。

a0043405_23423815.jpg
                              ころころコロッケ



a0043405_23425572.jpg
                             いろんなものの生春巻き



a0043405_23431499.jpg
                            いろんなもののキャベツ巻き



a0043405_23432894.jpg
                                  中華おこわ



a0043405_23435381.jpg
                           おめでたい席には赤飯



a0043405_23441292.jpg
                              ビーンズサラダ



これらはすべてパーティーが始まる前に写したもの。
始まってから出されたデザート類は食べるのに夢中ですっかり撮り忘れてました。ごめんなさい。




↓良かったら応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

2010年 08月 15日 *

二人展 初日を迎えました。素敵なお花をいっぱい頂いたり、料理を作ってきてもらったり、果物・お菓子・飲み物の差し入れをいただいたり・・・、そして何よりみんながお祝いにかけつけてくれたのが、本当に嬉しくて、幸せ感じる一日でした。


でも、本日のメインはこのライブ。 (mujinちゃん、keiさん、虫太郎ちゃん、真由美さん)
a0043405_0241616.jpg
             人前で挨拶ひとつ出来ない私にとってこういう人たちは もはや神に近い存在です。




a0043405_0312487.jpg
                              作家2人の記念撮影




a0043405_0324431.jpg
                   「料理と器」-OISHIKU KURASO- の3人の記念撮影


とりあえず、今夜はここまで・・・。





↓良かったら応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

2010年 08月 13日 *

                2010.8.14 (土)~25 (水) 10:00-20:00 (最終日は18時まで)

                   細山田敬子・有村圭弘 / 「陶と木・暮らす」展
  
                       KTS SATYスタジオギャラリー
   
                  霧島市隼人町見次1229 ( 国分・隼人サティ1F )


a0043405_23153984.jpg
                      いよいよ明日から二人展始まります。


a0043405_23175765.jpg
今回もレイアウトはすべてmujinちゃんにおまかせ・・・、これがまたマジでセンス良いからほんと頼りになるんです。
まるで自分の作品のように次から次に並べていきます。


a0043405_23234598.jpg



a0043405_23243967.jpg



a0043405_23255376.jpg



a0043405_23291128.jpg
気が付けば、私は箸置き一つ並べることなく 飾り付けはすべては終わっていました。 
はて、5時間もの間 何をしてたのかもさっぱり思い出せません。これを俗に言う“老化現象”と言うのでしょうか・・・。

そんな私に追い討ちをかけるように来週は誕生日もやってきます。


明日(初日)は、午後6時より オープニングパーティーを開催します。皆さん是非遊びに来てくださいね。





↓良かったら応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

2010年 08月 12日 *

丸々2日かけて サティギャラリー用の梱包作業をしています。やな仕事ってほんと捗りません。
普段、新聞なんて見やしないのに、器を包んでる途中に わざわざ広げ直して見てみたり、しかも どうでもいい内容だし、
しかも 半年も前の記事だし・・・。


で、明日は搬入・・。
ディスプレーに関しては自他共に認めるセンスのなさ・・・につき、強力な助っ人を頼んでおります。



これは、「料理と器」-OISHIKU KURASO- 、去年の8月のメニューです。
このブルーのテーブルクロス、陶芸仲間に教えてもらいながら、みんなに手伝ってもらいながら藍染めしたものです。


a0043405_1613201.jpg



a0043405_16133075.jpg





↓良かったら応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

2010年 08月 10日 *
     
いよいよ今週末から ARI.ウッドスタジオさんと二人展です。
KTS SATYスタジオギャラリーは9月末を持ちましてクローズしますので、最後の企画展になります。
期間中の土日は在廊する予定ですので、私のとぼけた顔に会いたい人は是非この日を狙ってくださいね。


a0043405_10255832.jpg


              2010.8.14 (土)~25 (水) 10:00-20:00 (最終日は18時まで)

                   細山田敬子・有村圭弘 / 「陶と木・暮らす」展
  
                       KTS SATYスタジオギャラリー
   
                  霧島市隼人町見次1229 ( 国分・隼人サティ1F )


尚、初日の14日(土)、18時より オープニング&出版記念パーティーを開催しますので、是非 みなさんお越しください。

mujinちゃん・keiさんの歌、虫太郎ちゃんの弾き語りなどもありますし、食べて飲んで大いに盛り上げてくださいませ。




↓良かったら応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]