鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
2016年 12月 06日 *

薩摩焼フェスタ無事終了しました。
今年は初日から最終日までたくさんのお客様で賑わいました。

お買い上げいただいたり、差し入れをいただいたり 皆さん 本当にありがとうございました。

さて、フェスタ終了後にご案内させていただく「福袋」ですが、明日か明後日にはこちらで
お知らせできると思いますのでよろしくお願いいたします。


a0043405_23252630.jpg





[PR]

2016年 12月 01日 *

皆さんにご心配おかけしましたが、毎日を無事過ごしております。

と、そんなそばから今日は帰る段になってバッテリーがあがってしまいエンジンがかからなくなった車で、また皆さんにご迷惑おかけしてしまいました。



a0043405_23393377.jpg



a0043405_23393485.jpg



a0043405_23393454.jpg









[PR]

2016年 11月 29日 *

本日 無事 搬入を済ませました。
と、言っても私が済ませたわけではなく、友人2人が済ませました。

今年はどうも体調がままならず、おまけに一昨日ちょいと腰までやってしまいまして・・・。
歳を取るとあちこちガタがきて困ります。

いよいよ明日から12/4まで、県民交流センターにて薩摩焼フェスタが開催されます。
皆様 是非 ご来場くださいませ。


a0043405_00492498.jpg



a0043405_00492508.jpg


a0043405_00492345.jpg



a0043405_00492488.jpg



a0043405_00493673.jpg





[PR]

2016年 11月 24日 *

どうも世の中に、いやっ世界に、ついて行けない・・・。
ピコ太郎の良さも面白さもちっとも解らない。。。

私の今の一押しは、平野ノラです。

さて、先日のお弁当箱料理の続きです。色合いが絶妙ですね。


a0043405_21000283.jpg



a0043405_21000409.jpg



a0043405_20595231.jpg









[PR]

2016年 11月 22日 *

ようやく自宅のネット環境が整いました。
にしても、11月も下旬というのに暖かい日が続きますね。

さて、今年も11/30~12/4まで「薩摩焼フェスタ」が開催されます。

今年のテーマは、「あかり展」と、「弁当を楽しむ薩摩焼の器展」です。

例によって料理上手な友人に料理を盛りつけてもらいました。

a0043405_21362136.jpg


a0043405_21345645.jpg



a0043405_21345876.jpg



a0043405_21350460.jpg






[PR]

2016年 10月 20日 *

ほんとにいつまでも暑いですね。

以前、注文を受けて作った手洗い鉢。保険のつもりで3個ほど余分に作っておいた分。
まさか我が家で使う日が来るなんて・・・。

a0043405_23483702.jpg





[PR]

2016年 09月 30日 *

もう明日から10月だというのに暑すぎます。
友人が自宅ランチに誘ってくれました。気を遣って私の器で出してくれます。

a0043405_04555482.jpg


a0043405_04555444.jpg






[PR]

2016年 09月 21日 *

久しぶりのお料理教室でした。


a0043405_06300367.jpg


a0043405_06300308.jpg


a0043405_06300374.jpg







[PR]

2016年 08月 04日 *

昨日、無事 初日を迎えました。
猛暑の中、また 豪雨の中、足をお運びいただきありがとうございました。
9日まで開催しておりますので、よろしくお願いいたします。

a0043405_06363069.jpg

a0043405_06363042.jpg


a0043405_06363038.jpg






[PR]

2016年 08月 02日 *

本日、搬入でした。

さて、「今年の夏は暑いね~!」と、毎年言ってるような気がしますが、今年の夏は間違いなく本当に暑いです。
先日の窯焚き、うっかり昼間にしてしまい作業場が37℃を超えたときは、息が苦しくなって危ないところでした。

そんなこんなで苦労して焼き上げた作品たちを是非ご覧くださいませ。

a0043405_23491849.jpg

a0043405_23492244.jpg



[PR]