人気ブログランキング |
鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
更新通知を受け取る
Top
重き荷を負いて
2010年 10月 15日 *

私の気持ちをよそに、部屋自身が片付きたがらない・・・、そんな気がしてきた今日この頃です。


さて、昨日からYouTubeで観客の予行演習です。
会社でご覧の方は、音量に注意してくださいね。




↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


by shikikobo | 2010-10-15 23:58 | 【フツーのこと】 | Comments(8) *
Commented by 虫太郎 at 2010-10-16 21:40 x
この歌って、演歌だよ。いいねぇ!!
今日、冷蔵庫を契約。冷蔵庫が壊れなければTVだったんだけど・・・
勢い、TVもと思ったけど。。。STOP!
売れ筋お買い得は32型だとか。
しきこさんは??型ねらい?
Commented by kago-fp at 2010-10-17 01:13
YouTubeで、中島みゆきさんの曲を検索して聴いていたら、
ヤマハのどなたかのご葬儀で、「時代」を献歌されたようすが
紹介されていました。
「今はこんなに悲しくて…」という歌い出しが、これほど悲しい
ものなのかと、改めて、中島みゆきさんの歌の力を思い知りました。
生で聴いたら…さらにさらにすばらしいでしょうね~。楽しみですね^^
Commented by shikikobo at 2010-10-17 10:55
>虫太郎ちゃんへ
うーん、言われてみれば演歌かも? 
歌によって歌い方・声質まで変えられる中島みゆきは、あの美空ひばりに次ぐ声域の持ち主かも・・・。
まさしく、一曲を演じきるって感じです。

地デジは、お買い得の32型と、ちょっと大きめの40型とで迷っています。
HDD内蔵かブルーレイ内蔵か、それとも外付けでHDD&ブルーレイを買うか?

それにしても、お互い色々と出費がかさむね^^;


Commented by shikikobo at 2010-10-17 10:55
>レイコさんへ
歌い方、ほんと力強いし、優しいし・・・、もうこんな人は出てこないかもしれません。
詩人としても充分すぎる才能を持っていると思います。(どこから目線なのでしょうか^^;)

とにかく 年末 生で感じてきます^^

Commented by ARIヨメ at 2010-10-17 11:11 x
久しぶりに中島みゆき、聴きましたー♪
わたし、中島みゆきにはまったの、高校生の時でした。(早すぎ?)
今日は気づくと「糸」を口ずさんでます♪

それにしても
部屋自身が片付きたがらない...,とは!、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
キレイにしておくと、いいことありますよ~、きっと!

ちなみに昨日、ARIおじ父が地デジ購入に踏み切りました。
なんと、4畳半に42型を置くことになりました~(うちと一緒がいいというので)
明日設置です。どうなることやら~(笑)
一人若草劇場気分かもしれません。。。(≧ω≦ )プププ
Commented by shikikobo at 2010-10-17 12:33
>ARIヨメちゃんへ
おう(^^)v その若さで中島みゆきの良さが分かるとは見上げたものです^^
「糸」も名曲です。私も心揺さぶられました。
ていうか、心にじーんときたり、ずーんときたり、じわじわきたり・・・、やはり音楽家として天才なのかもね。

みんなが部屋をきれいにして、窓を開けなさい(ふだん窓もカーテンも締め切ったまま)と言います。
そうすれば良い運気が入ってくるからと・・・。

私としては、外からの埃が入ってきそうでイヤなんです。
これを言うと、「あんたの部屋のほうがよっぽど汚いがー!」と、言われます。

ARIおじのお父さん、四畳半に42型(>_<) すごいことになりそうですね。

「若草劇場」(笑えるぅ)懐かしいです。
一度、「セーラー服と機関銃」観ました。そうあれはたしかやっと物心ついた頃・・・。

Commented by kazetuma at 2010-11-02 11:57 x
中島みゆきさんの動画紹介ありがとう!
ちなみに彼女の歌「時代」は、数少ない私のカラオケレパートリーです。

この歌もいいですねえ!!
福岡まで行くのですね!いいなあ!
楽しみですね。

しきこさんより遙かに死に近い私には
「♪頑張ってから死にたいな〜!♪』のところ
”ずきん”ときました^^::
かつて頑張ったことがあっただろうか!?反省の日々ですがよ!^^
Commented by shikikobo at 2010-11-02 17:36
>kazetumaさんへ
「時代」素晴らしい曲ですよね。二十歳そこそこで こんな詞が書けるんですから
やはり持って生まれた才能ですよね。

いやいや、たぶん年齢はそうは変わらないと思いますよ^^;

私もぬる~いところで、やさしい人の中で過ごしてますので、あまり頑張った記憶
がありません。ほんと私も頑張らなくては・・・。

それにしても、中島みゆきのつくり出す音楽は、ココロの奥の奥まで届きますよね。